2017年9月13日水曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
基礎をみっちり練習してきました。
まずはリーニングと先行動作の確認です。

フェリーグライド
リーニングが安定するように繰り返し練習です。

サーフィンも練習です。
リーニングを意識してサーフィン。

ダウンリバーしながらエディーキャッチ
エディーの奥へしっかりと漕ぎぬけます。

ストリームin
ストリームout
当たり前ですがしっかりと流れに乗る
意外と忘れがちです。

静水でもいろいろとパドリング練習。
静水も重要ですね。

下りながらエディーキャッチ
そしてフェリーグライド

後半はブーフも確認です。

リーニングや先行動作
スイープ
そしてタイミング
基本が問われます。

鵜瀬もブーフでキャッチしていきます。

サーフィンで
リーニングを強化

スターンカット
FUNシリーズなら
やっぱり縦もやりたいですよね。

スターンカットで流れを使う練習。
流れを使えるようになると
もっといろいろなことができるようになります。

最後はミソギでサーフィン長乗り
リーニングを意識して切り返していきます。

レッスンお疲れさまでした。
今回は特にリーニングの安定がテーマでしたね。
リーニングが安定すれば
すべての技のレベルが上がります。
そして沈が減ります。
意識して練習してみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts