2022年12月8日木曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。


この日も由美かおるスタイルからスタートです。


基本的なストロークなどを確認してスタートです。


エディーキャッチしながら下っていきます。


パックラフトもカヤックも基本は一緒
フェリーグライドを繰り返し練習です。


ちょっと狭いけどターンの練習
このターンがダウンリバーでいろいろと重要になってきます。



三岩エディーキャッチ


からの大岩前エディーキャッチ
ナイスラインでした。


ハッカケっ周辺もジグザグに


タテチンブーフ!
かなり良くなりましたね。


その後もいたるところでエディーキャッチ
できるだけ奥に入ります。


ちょっとしたエディーラインを見つけてはブーフ練習


鵜瀬エディーキャッチ


からのスピン
流れを読んだりリーニングを意識したり
いろいろ詰まっています。


最後まで繰り返しエディーキャッチ
お疲れさまでした。

初レッスンでいろいろと意識するところがあったと思いますが
フェリーグライド、エディーキャッチをいっぱい練習して
いろいろな川に出かけていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts