2013年10月12日土曜日

カヤック虎の穴 最終戦 突っ込め!若者編

0 コメント
虎の穴2日目。
シェフが合流して
ツートップで指導にあたります。
担げるようになりましたよ!
とヤバコさん
当たり前のようだが
ディーゼルを担いで運ぶって結構すごいです。
後ろの流し目さんも頑張っています。
が、実はマンバが一番重い!
それは本人には秘密ですが・・・

そんなマンバに乗るセンタさん
昨日から参加なので動きがいいです。

漕ぎ始めはぎこちないですが
すぐにいつも通りのヤバコさん
カメラ目線?で漕ぎます。

いい動きですが流し目を忘れている流し目さん。
ウォーミングアップ終了です。
いよいよスタート。

今日は流れが強い。
でもしっかりとフェリーグライドです。

問題の白いタコツボ
さすがセンタさん
いいラインで突入です。

バッチリ入ってそのままアウト!
この辺りでリーンがわかってきたようです。

エディーキャッチをしながら下ります。
しっかりと漕ぎぬける!

ここで止まるとやられます。
漕いでー!

なんだかんだで皆さん安定してエディーキャッチ。
だんだんコツをつかんできたみたいです。

今日もサーフィン練習。
いきなりいいじゃないですか!

皆さんいい感じです。
この不思議な感覚が楽しいんです。

ブレーキでバランスをとるから
ラダーへ。
次回はもっとサーフィンしましょう!

核心部。
エディーキャッチしてから突入。
何事もなくクリア。
なんだかなぁ。

フェリーグライド。
ウェーブを使うと落ちずに対岸へ渡れます。
流れが速いので難しいです。

ひたすらフェリーグライド。
皆さんうまくなりました。

またまたサーフィン。
カメラ目線なのですが
やっぱり逆光!
持てますよ。

サーフィンの楽しさに目覚めたのでしょうか。
結構長く練習していました。

次はスピンかな?
サーフィン楽しいですね。

そして問題の核心部。
ドロップ飛んでもいいですよと指示したんですが
まさかほんとにみんな来るとは・・・
見事に撃沈!
これは仕方ないです。
来年はブーフもやりますか!

ここのエディーは上流側をとるのは難しいです。
皆さん果敢に挑みました。

最後の最後まで
エディーキャッチやターン、フェリーグライドを練習。
いっぱい練習しました。

今年最後の虎の穴いかがでしたか?
本当に皆さん上達しました。
この勢いで来年はもっと上を目指しましょう!
来年は色々な川へ行けるといいですね。

虎の穴最後を飾る写真は・・・
これですか!

と見せかけて
こっちにしました。

また一緒に漕ぎましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts