2013年10月16日水曜日

丹波川ミドルセクションツアー

0 コメント
久しぶりに丹波川ミドルセクションにいってきました。
上から見ると木の葉が舞うようなカヤック。
そして丹波川はいつものように清流です。

水量は少なめ!
岩だらけのテクニカルな瀬。
巧みにかわしてクリアします。

岩は飛ぶ!
今回ご参加の方々は皆さんブーフ講習受講者。
実践ブーフです。

岩にバウ先をあてこみながら向きを変えて飛ぶ!
意外とテクニカル。

実はブーフは飛ぶだけでなく
ラインを変えるのにも使えます。
ブーフ講習絶賛開催中!

丹波川はいつ来ても素晴らしい景色です。
絶景!絶景!

コースが変わったこの場所。
意外と落差があり迫力あります。

ぶっ飛びです。

そしてまた絶景。
いいゴルジュです。

そしてメインの滝。
まさかのトップバッター師匠。
いいじゃないですか!

見事にエディーキャッチしてサイドサーフィンで出てくる。
完璧です。

台湾ツアー目前のSさん
ブーフしっかり覚えて飛びまくりましょう!
台湾ツアーもまだまだ募集中です。

緊張の一瞬。
思いっきり飛んじゃってください。

そしてまた癒しの美しい景色。

ブーフでラインを変えながら
瀬をクリアしていきます。

段々の瀬。
ここも素晴らしい景色ですね。

岩の配置がテクニカルな瀬。
見事にクリア。
最後も狭いですね。

こんな景色が続いていきます。

プチドロップをブーフでかわす。
自然と手が出るようになるとよいですよ。

岩壁がオーバーハングしていて
岩のトンネルみたいです。

そして新たに発見したブーフポイント。
フラット着水が気持ちいい!

っということで
担ぎあがって練習です。

繰り返し練習。
気持ちよく飛びます。

ポイントはリーン
なぜリーンなのか・・・
詳しくはブーフクリニックで!

平面から立体へ
なんです。

前半はいい感じです。
着水処理ですね。
ここも担ぎあがりで練習しました。

このパドルが重要なんです。
空振りでも有効打です。

最後まで楽しく下って終了です。
お疲れ様でした。

丹波川は関東近辺では常に水量があって下れる
素晴らしい川です。
練習にはもってこいなので
是非また行きましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts