2012年4月23日月曜日

ダウンリバークリニック

0 コメント
だいぶブログの更新が遅れてしまいましたが
先々週の木曜日にダウンリバークリニックを開催しました。
天気も良く水もキレイ。
暖かで最高でした。

やはり最初はリーンとリード
基本から練習です。

どこを撮ってもサクラが入ります。
キレイですね

ウェーブを使ったフェリーグライド。

流れの中で位置取りをしてエディーキャッチ。

エディーキャッチも位置取りが重要です。

はっかけでもしっかりエディーキャッチ。

ここの瀬を自在に動き回れれば御岳攻略ですね。

スターンカット。
流れを使って立ち上げる練習です。

流れをスターンに当てることが大事です。

スピンの練習。
パドルワークを考えなくても勝手にできるまで練習しましょう。

鵜の瀬エディーキャッチ。
リーニングを使って落とされないように。

エンダー。
これも流れを使う第一歩。

横からさしてカートへ。

余裕のエンダー。
もうすぐカートできちゃいますよ!

ミソギ。
サーフィン。

スピンはかなり難易度が高いです。

最後はスピンの練習。
流れを使う。
これが大事です。

今回は前半はダウンリバー
後半はフリースタイルの様なレッスンになりました。
どちらも流れを使うのが大事です。
流れを意識するとカヤックがもっと楽しくなりますよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts