2013年2月11日月曜日

台湾ツアー ナイトライフ編

0 コメント
南勢渓から戻ってきて
一旦解散してからのお話。
今日現地入りしたHさんご夫妻にメールして
「地下鉄台北駅淡水方面行きプラットホーム先頭に19時」
とお伝えして集合。
日本にいる時と変わらない集合スタイルでも
さすがみなさん来てくれました。

登場が派手なY氏。
台湾でもパーフェクトなH家。
そろいました。

やっぱり士林の夜市へ。
この日は中華系の大晦日
春節期間に当たっているため
いつもとは違う雰囲気になっています。
ほとんどのお店が閉まっていて
食べるものに困るのですが
やっぱり観光夜市はやっていました。

まずは腹ごしらえ。
とにかくお腹が減っていたので
「お腹が空いたらウインナー!」
ということで巨大ウインナーを食べる!
これがまたデカイ。
今日の食事はこれで終了か。

お寺はいつもと違う雰囲気でした。
中に入ってみると。。。

きらびやか。
やはり神聖な雰囲気が漂っています。

そしてこれ!
胡椒餅。
やーばいんです。
これが。

うまい!
ビールが飲みたい。

この辺りからY氏に火が付き
手当たり次第食べあるき。

鶏肉の野菜あえみたいなの
僕には辛すぎました。

ふと気がつくとY氏がいない・・・

後ろを振り返ると
ラーメン食べてました。

これは怪しい!
「Frying Milk」って一体?!

早速調査!
研究熱心です。
ミルクを揚げてあります。
揚げアイスといったところでしょうか。
優しいお味のデザートでした。

いよいよ明日はみんなそろって北勢渓。
楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts