2013年2月13日水曜日

台湾ツアー 初詣編

0 コメント
北勢渓から帰ってきて一旦解散して
またまた集まって龍山寺へ。
今日は旧暦の新年に当たるので
初詣に行って来ました。
色々あって帰りが遅くなってしまいました。
送ってくれてありがとう!

例のごとく
台北駅地下鉄の板南線永寧方面行
プラットホームの先頭で7:30集合!
こんなアバウトな感じで集まって

龍山寺へ。
「初詣は龍山寺へ」
というフレーズが定着しているのか
ものすごい人でした。

早速、初詣。
お線香をもって回ります。
※青雲ではなかったようです。

お線香をもってお参りして
一つづつお線香を置いていくのですが
人が多いので
お線香の火が怖いです。

みんなでワイワイ楽しみながら回りました。

願い事は叶うといいですね。

内側から見た入り口の門。
ザ・春節といった感じです。

おみくじにチャレンジ。

表と裏の両方が出たら

くじを引きます。
書いてある番号の紙をもらいます。

「平」って・・・
平凡ってことでしょうか?

じゃっかんへこみ気味な
内容でしたが
それもまた旅の楽しみですね。

そのまま華西街夜市へ
めちゃくちゃ賑わってる!

お腹が減っている僕の提案で
まずは腹ごしらえ
ちょっとのつもりがガッツリでした。
激ウマ!
大満足。

Y氏の触手が動き始めました。

今回はこれ。
射的

プロっぽい。
やはりただものではなかった。。。
最後の射撃は神がかり的な連続命中!

最後はチマキ
これはかなり美味しかったようです。

大満足な夜を過ごしました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts