2013年2月27日水曜日

桂川ロアーセクションツアー

0 コメント
桂川もぼちぼちと放水が終了する予定ですが
ブログは放水開始直後の話。
桂川ロアーに行って来ました。
様々なドラマがありながらスタート。
ブレイクダウンパドルにはしっかり慣れておくべきなのです。

名勝 猿橋
素晴らしいゴルジュです。

のんびりと景色を堪能。

前半はこんなかんじの瀬が続きます。

ジャボジャボで楽しいです。

そして鳥沢ホール。
なんすかこれは!
お祭りですか?!

なんとか順番が回ってきてトライ。

これだけ待つとなかなか思い通りのプレイがしづらいのですが
これはフリースタイルをやるのであれば
誰もが通る洗礼ですね。
慣れるしかない!

こうやってうまくなっていくんです。

しばらく鳥沢ホールで遊んでダウンリバー再開です。
核心部攻略のための練習をしながら下りました。

強い流れでのフェリーグライド
エディーキャッチ
しっかり練習です。

ウェーブがあればサーフィンも楽しみます。
楽しくなければカヤックじゃない!

流れの中で位置取りをしながらエディーキャッチ。
そして漕ぎ抜ける。

エディーキャッチ、フェリーグライドの総仕上げ。

最後はブーフ。

いよいよ核心部。
前半部。

後半部。
後半部は3つに分けて
エディーキャッチをしながら下りました。

ナイスエディーキャッチ。
練習の成果が出ていますね!

最後は長い瀬。
瀬の中でしっかりと位置取りしながらゴールを目指します。

核心部を越えても
楽しい瀬が続きます。

気を抜かずに攻め続けます。

最後までバッチリ決めて終了です。
お疲れ様でした。

桂川のダウンリバーはやはり楽しいですね。
次回放水の際はまた行きましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts