2013年8月25日日曜日

カヤック虎の穴 初めてのカヤック編

0 コメント
カヤック虎の穴
カヤックの技術と本気で向き合う企画。
カヤック初めてでも体験の枠を超えて
リバーカヤックに乗って川下りをします。
今回も「カヤックやったことがある」ではなく「カヤックできます」を目指して
しっかりと練習しました。
僕は初めてチームを担当。
まずは静水で基本練習です。
静水で自由に動けるようになったら

午後の川下りに備えて流水練習です。
もっとも基本のフェリーグライド。

そしてターン。
初めての人にはもっとも沈しやすいターン。
しっかりリーンしてゆっくりターンです。

フェリーグライド&ターン
とにかく反復練習です。

すると上流から経験班が!
合流してお昼です。

お昼前にひと泳ぎ!
ほんとに暑い一日でした。

午後はいよいよダウンリバーです。
直角カーブを突破!

核心部も突破。
やりました。

経験班が追いつくまでとにかくフェリーグライド。
猛特訓です。

強い流れでもしっかりとフェリーグライドできる。
これを目指します。

合流して一緒に下る。
核心部に突入。

見事クリア。
やりました。

そんなこんなで無事ゴール。
お疲れ様でした。

早っ!
到着するなりもうですか!!
僕は家庭の事情で飲めません。
ひどい!

今夜はここでキャンプです。
掌キャンプと聞いただけでおなかが減ってきます。

夜合流の方々を迎えに行って
招待された家族を連れてきて
いよいよ夜の部スタート。
やっぱりというかもちろんというか
食べるのに夢中で写真を忘れました。
写真は無理でしょ。
おいしい料理をありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts