2013年8月31日土曜日

多摩川 初めてカヤック&ダウンリバー

0 コメント
以前にお越しいただいたTさんが
お友達を連れて遊びに来てくれました。
カヤック初挑戦ということで
午前中は静水
午後はダウンリバーとなりました。
まずは基本から。
静水で自由にうごけることを目指します。

思ったところに行けるようになったら
流水の準備。
リーン&リードの練習。
ぐるぐる回ります。

準備ができたら流水へ。
初めてのフェリーグライドです。

だんだんいい感じになってきました。

少し余裕も出てきますね。

あまりの暑さにロールするTさん
前回ロールに初チャレンジして
30分でロール完成!
今回はなんとバックデッキロールができるようになりました。
恐るべし運動能力!

で、午後はダウンリバーです。
緊張しますね。

実はTさんもカヤックが短くなって
ドキドキのダウンリバー。

直角クランクを漕ぎぬけます。

ホールも突破。
とにかく漕ぐです。

核心部も無事に通過。

そしてフェリーグライドです。
ウェーブを使って対岸まで行きます。

もちろんチャレンジ。
カヤックの上達のコツは攻めること!
攻めてます。

フェリーグライド
バッチリデス。

ブーフもばっちり!?
まだ教えていませんが・・・

バウラダーターンも練習。
のみこみが早いです。

暑い日はバシャバシャダウンリバーが最高ですね。
お疲れ様でした。

Tさん、Aさんお疲れさまでした。
暑い夏は水遊びで決まりですよ。
またカヤックしに来てくださいね。
色々な川で冒険しましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts