2017年12月31日日曜日

2017ファイナルツアー 丹波川ミドルセクション

0 コメント
2017年最後のツアーは丹波川のミドルセクションとなりました。
久しぶりのミドルセクションです。
氷も順調に育っています。
1月末から2月が見頃ですかね。

今年の増水でだいぶ雰囲気が変わった丹波川
確認しながら下りました。

新しいコースを下っているみたいで
新鮮ですね。

このあたりは全く日が当たらないので
氷もすごいです。

氷壁がかなり育っていました。
いつ来ても素晴らしい景色です。

プチ滝はすべてクリア
流れが左岸に寄ったせいか通る場所の水位が少なく感じました。

ブーフで飛び出して

エディーキャッチ
お見事!

このあたりからぐっと気温が下がり
いよいよボートやスプレーが凍り始めました。
ツルツルでグラブが握れません。

そんな氷も楽しみながら
テンポよく下っていきます。

岩盤の上をスライドしていきます。

立派な氷柱ができていました。

ここももっと育ったら素晴らしくなりそうです。

このあたりは岩がどいて下りやすくなっていました。

本当に美しい渓谷です。

一番狭い場所

これぞクリークといった景色が続きます。

そして開けてきて終了です。
お疲れさまでした。

ゴールしたらギアも凍っていました。
足元もどんどん凍ってくる!
これぞ冬の丹波川!
みなさんもぜひ冬の丹波川を体感しにいらしてくださいね!
お待ちしております。
class5は2018年元旦よりレッスン可能ですので
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

皆様
本年は大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts