2018年4月23日月曜日

長良川ツアー NZツアートレーニング編

0 コメント
class5では久しぶりとなる週末長良川ツアーに行ってきました。
今回は年末にあるNZツアーのトレーニングも兼ねてのダウンリバーとなりました。
長良川
本当に素晴らしい川です。
天気も良く気温も夏日!
最高です。

基本的な動作の説明をしたら
フェリーグライド練習。
今更感はありますが
ダウンリバーで重要なスキルが詰まっています。

いろいろな要素を一つづつ確認しながら練習です。
何度も繰り返しフェリーグライド

ダウンリバースタート
今度はひたすらエディーキャッチです。
エディーキャッチもなんとなくやるのではなく
エディーの奥へ入る
指定したラインで入る
リーニングなども意識して
エディーキャッチです。

3段の瀬はエディーキャッチしまくりでジグザグに下ります。

油断していると流されるので
集中してフェリーグライド&エディーキャッチです。

ブーフもやってみました。
NZツアーに行く前に
ブーフもできるようになってほしいですが
確実なフェリーグライド&エディーキャッチが
最も重要な技術かもしれません。

ブーフができるとエディーキャッチもよくなります。

ドカンの瀬
ここでもフェリーグライド練習

最後の最後まで徹底的に練習してみました。
みなさんお疲れさまでした。

フェリーグライドを中心にみっちり練習しました。
誰もが当たり前のようにできる技術ですが
細かくチェックすると意外とまだまだやることがいっぱいあります。
スイープのように忘れていることもあります。
どんな状況でもボートをコントロールできるように練習してみてください。

また長良川などで練習会やりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts