2021年3月23日火曜日

雪解け!奥会津 舘岩川ツアー

0 コメント

 またまた舘岩川に行ってきました。
2日間の予定でしたが
日曜日は雨予報!
気温の高い雨は一気に雪解けが進み爆裂間違いなし。
しかも雪崩れる可能性もあるので
土曜日のみの開催となりました。

これですよ!これ!!
雪解けの舘岩川
これぞ清流
とにかく気持ちいいです。

気持ち水量は多めってくらいで
快適です。
先週はポーテージしたドロップも今回はGO!

基本岩盤の川である舘岩川
ウェーブもいたるところにあります。
サーフィンが気持ちいい!

僕のいらないところでT氏が手に入れてきたRipper
もう完全に気分はブレン・オートン
ということで
スターンカットやってもらいました。
どうやらイメージ通りできない模様
が!
翌日のブレン・オートンなりきり講習で確変します。
詳しくは次のブログをチェ―キラッ!

こんなに暖かいのにまだまだ雪のある会津
説明がないとなんの写真なのかわかりませんが
雪ん子を履いた何かが巨大なキュウリを引っ張って走ってくる写真です。
通報必至です。

ということでビッグポーテージということで
ポーテージのお楽しみはスノーエントリー
まだギリギリ行けました!

先週に比べるとちゃんと瀬になってきています。
エディーを取りながらくだりました。

先週この瀬はかなりデカかったですが
今回もやっぱりデカい!
迫力満点です。

このシリアスな状況でなぜか魅せてくる
ブレン・T・オートン氏
ここから回るのか???

とにかくサーフィンが気持ちいい
いたるところでサーフィンを楽しみました。

もう止まらないブレンT氏
あまりに憧れているので全身にタトゥーを入れたんだとか
しんあな

波がデカい!
迫力満点!!
これだから雪解けはやめられないっすね。

そんな中必死で練習するブレン氏
これを我流で完成させるには相当な時間がかかりますよ。
レッスンやりましょう!
ということで翌日のブレン・オートンなりきりクリニックで
とんでもないスターンカットを繰り出すことに!
詳細は次号を待て!

まだまだ激流は続きます。
たぶんこの瀬はそんな激流ではないのですが
激流っぽく撮れました。

ここ数年でどんどん落差がなくなってきたカネヤマコの瀬
なんか飛んでますね!

いきなり何かやり始めたブレン氏
これはたぶんキックフリップかと・・・
ここ波ありましたっけ?!
キックフリップは利根川ですかね。
月夜野とかいいんじゃないですか?

なんか形になってきました。
っといつもならほめるところですが
翌日のスターンカット講習のことがあるので
ちょっと褒められないなぁ
後半へ続く

攻め続けているせいか
よくわからないけどいい写真が多いんですよね。
不思議

そして最後の最後にキレッキレのエディーキャッチを完成させたワラビー氏
面白キャラというだけじゃないところを魅せつけました。
キレッキレキャッチをやってしまうと
エディーキャッチしたくてたまらなくなるんですよね。
わかるなぁ〜

疲れた体に鞭打つように
やり続ける武練
もうゴールだからやめましょうよ。

っということでゴール
まだまだ雪ん子が大活躍!
週末はもう雪ん子出番なしか?!
っということで今週末も会津に行きます。
おなじみの奥会津エキサイティングツアーです。
水量次第ですが
いよいよ支流に入って行きたい!

3月27日(土)、28日(日) 奥会津エキサイティングツアー
https://sites.google.com/a/class-5.com/class5/kayak_tour/yukidoke_okuaizu

夜の部も充実なので
ぜひ泊りでご参加ください。
お待ちしております。




0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts