2022年2月3日木曜日

四国・吉野川ツアー 2日目

0 コメント

 吉野川ツアー2日目は早速小歩危ということになりました。


小歩危のスタートも懐かしいですね。

まずは軽くアップです。
わくわくしますね。


鉄橋の瀬


なかなかのホール
スピード感もあるし
これで冬の低水位っていうんだからすごいです。


森囲いの瀬
ここはさすがに浅いので要注意です。


森囲いの下の瀬
ここもなかなかの迫力です。
やっぱり吉野川はすごい!


なんでもない瀬も楽しい!
これは良いです!


2段の瀬
水量が少なくてもちゃんと小歩危っていうのがいいです。


なんてことない瀬ですが
迫力があります。


そして大滝の瀬
ここはお昼休憩を兼ねてスカウティング


そしてGO!
大滝って意外と流れが複雑ですね。


曲り戸の瀬
奈落がだいぶ変わってしまいました。


プレ鮎戸の瀬
これでもプレですから!


鮎戸の瀬
全景を取ると小さいし・・・
出口だけ取ると迫力が伝わらないし・・・
でもここが一番迫力ありますかね。


無事に下ってテンション高めでゴールを目指します。
そうなんです
まだ良い瀬が続くんです。


ゴール手前最後の瀬
ここだけでも迫力あります。
この水量でもやっぱり小歩危だなぁ
っと感動しながら終了です。
お疲れさまでした。

夜の部
吉野川ツアーといえばうどんは外せません。
なんてったってうどん県香川のすぐ隣ですから

ということでおなじみのさぬきやへ
おでんを自由にとって
櫛の数で清算という斬新なスタイル。

こんな感じで
しみっしみのおでん

そしてうどん
讃岐うどんサイコー!
ということで夜の部終了です。
ハードモードになるだろう明日に備えました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts