2022年3月15日火曜日

御岳 アンティックスクリニック

0 コメント

 御岳でアンティックスクリニックを開催しました。
最近流行のハーフスライスボート
その中でも人気のAntix2.0でダウンリバーやテイリーなどを練習しました。


ついに届きましたAntix2.0!
進水式です。


いつものようにフェリーグライドからのターン
AntixはZenに比べて動きが軽いようです。


エディーを取りながらジグザグに


エディーラインを越えてからターン!


消防の瀬で繰り返しフェリーグライド


三岩もエディーキャッチ!


三岩周辺のエディーキャッチ安定してきましたね。


Sターン岩
ジグザグにエディーキャッチ


からのフェリーグライド
午前中はダウンリバーテクニック中心に練習しました。


午後はスターンカット改めテイリーの導入へ
テイリーって浸透しているんでしょうか・・・


静水で形を確認したら
エディーラインで
初めはなかなか難しいんですよね。
上流側を上げてしまうんで。


徐々に徐々にスターンに水を乗せる感じをつかんでいきます。


ちょっと進んでタテチン
ブーフも軽いそうです。


またまたテイリー練習
エディーラインを見つけたらとりあえず立てていきましょう!


鵜瀬エディーキャッチからのターン!


テイリースポットでまたまた練習
ちょっとづつ慣らしていきます。


どんどんいい感じになっていきます。


サーフィン&スピン


テイリーもそうですが
スピンも決まった型があるんです。
知っていれば簡単なんです。


瀬遊びができるとダウンリバーがさらに楽しくなりますね。


テイリーロックでひたすらテイリー!


繰り返し練習して体を慣らしていきましょう!
お疲れさまでした。

サーフィン、スピン、テイリーと瀬遊びができるようになると
ダウンリバーの楽しみも広がります。
ダウンリバーテクニックと一緒に練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts