2010年9月8日水曜日

平日ダッキースクール

0 コメント
今日は御岳でダッキースクールでした。
あいにくの雨でしたが楽しいスクールになりました。
普段はタンデムで乗るお二人。
今回はせっかくのレッスンなのでソロ艇でのレッスンとしました。


普段スクールで習うことはないとのこと。
確かにダッキーのスクールってあまり無いですよね。
まずはストリームin&outとフェリーグライドを練習しました。


長いタンデム艇をたくみに操るIさん。
お見事でした。


ホワイトウォーターを下るダッキー。
見た目もカッコいいですが
乗っている本人も迫力があって楽しいんです。


その後もエディーキャッチを練習しながら下りました。
エディーをとり逃さない為のライン取りや漕ぎを何度も練習です。
これを続けると御岳は結構疲れます。


ダッキーはカヤックより波を感じられます。
ザブンザブンで楽しいです。


このへんもかなり楽しい瀬が続きます。


ミソギでサーフィン。
これは凄い!


そしてゴール。
雨の中本当にお疲れ様でした。
ダッキーでホワイトウォーターパドリングを楽しむ。
素晴らしいと思います。
そして目指せ吉野川。
これも素晴らしい目標です。
是非サポートさせてください。
来年の吉野川ツアーは是非一緒に行きましょう!


先週の中津川渓谷の動画をアップしました。
ブログ記事の最後にあります。
ご覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts