2010年9月2日木曜日

真夏の檜枝岐合宿

0 コメント
週末は檜枝岐合宿でした。
初日の水量はかなり少なく岩だらけ。
クリーク合宿となりました。
土曜日は定番コースのミドルセクション。
やはり檜枝岐は何度来ても良い川です。


いつもより岩が目立ちます。
今回はラインについてはあまり言わず
各自判断して下ってもらいました。


いつもはサクっと通過する瀬もしっかりとスカウティング。
ラインを見極めることが重要です。


アメリカカヤック修行帰りの南極さん。
さすが乗れていました。


蛙飛びの瀬。
今回は合宿ということで納得が行くまで担ぎ上がり可!
としました。
南極さん、Fさん担ぎ上がり。
さすがです。


ビランSを試乗のFさん。
すごかったでしょ。
これはもうお買い上げですよ。


黄金の1マイルはやはり素晴らしい渓谷です。
秋の紅葉ツアーが楽しみですね。


ビラン飛び出す瞬間。
この飛び上がりが凄いんです。


切り裂くスピードで瀬を突破するTさん。
クリーク艇も買っちゃいましょう。


そして稲妻ドロップ。
南極さんリベンジ成功。
それにしてもお見事なライン取りでした。


そして雨の中、濃厚な檜枝岐合宿初日無事に終了しました。
おつかれさまでした。



今回の宿泊は「郷(さと)」さん


ここのウリはなんといっても美味しい食事。


すべて美味しく最高でしたが
中でも驚きの逸品はこれ!
サンショウウオの天ぷら。
これが美味しいんです。


もちろん檜枝岐名物の裁ちそばも。
美味しい夜は盛り上がりました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts