2012年10月9日火曜日

フリースタイルクリニック改めブーフクリニック

0 コメント
平日にフリースタイルクリニックを開催する予定でしたが
当日の話の流れでブーフも練習したいとのこと。
台風直後の増水ということもあり
スポットは厳しそうなので
急遽ブーフクリニックとなりました。
座学の後、実践です。
エディーラインを使って練習。

繰り返し練習してフォームを定着させます。

岩に寄るのは慣れていないと勇気が入りますね。

いたるところでバウを下げないように飛んでいきます。

リーン、リード、タイミング、キャッチ
全てが揃った時
カヤックがぶっ飛びます!

だんだん岩にも寄れるようになり
いい感じに。

休憩前にご要望のスターンスクォート。
流れを使うのが難しいですね。

キレイに撮れました。
ほとんどの方が体重で落としているスターンスクォート。
流れを使って出来ればホールで使えます。

最近舞ブームのキャッチ論。
ブーフの「タメ」と「加速」が解明されてきました。
(マイと入力するとなぜか「舞」と変換されてしまう・・・)

どこでもブーフが上達への鍵です。

加速の練習。
Sターンをワンパドルで。

最後の方はブーフポイントが減ったので
フリースタイル。
スターンスクォートでパドルが抜けなくなりましたね。

これもご要望にあった静水ループ。
最初はエンダーとバンザイ!
(懐かしいです。)

するとはじめは返しができなかったのですが

ご覧の通り見事に返せました。
お見事!
これが出来れば後は繰り返し練習です。
頑張ってください。

ブーフはとにかく繰り返し練習してフォームを身に着けて下さい。
頭で考えてから動くのでは遅いです。
勝手に動くまで練習しましょう。

フリースタイルも一緒ですね。
頑張ってください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts