2013年11月18日月曜日

柿種仙人ドリームプロジェクト 西沢渓谷滝落ちツアー

0 コメント
いつもお世話になっている柿の種仙人の夢を叶えるこの企画。
今回は西沢渓谷に行ってきました。
皆さんご存知だと思いますが
西沢渓谷はトレッキングです。
山です。
こんな感じで登山道を登っていきます。
往復10㎞の行程。
カヤックで漕ぐのは2㎞程度
ほとんど歩きです。
すれ違うハイカーに色々と質問されますが
それもそのはず
こんな山の中にカヤック担いでいったいどこへ行くというのだろうか・・・
※さすがになか二日でまたここに来るときつかったです。

半日のハイクを終えて
いよいよスタートです。
ギャラリーもたくさんいます。

軽いウォーミングアップでこの高さ!
あれだけ上がってきたのだから当たり前ですね。

そしていきなり七ツ釜五段の滝。
壮観な景色です。
本当に美しいブルーが伝わらないのが残念です。

仙人カッコいいです。

五段目の滝をバックに。
頑張りました!

でもまだまだこれから。
これからが本番なんです。
サイドブーフで狭い個所をクリア。

二段の釜に挑みます。

まさに岩盤美!
たまりません。
ぞくぞくします。

岩盤のスライダーが連続していきます。

西沢渓谷といえば五段の滝ですが
それ以外にも滝があり
カヤックで言えばドロップが連続していきます。
漕ぎ応え十分です。

溝です。
うわぁ~っと滑っていきます。

そして落差のある滝が!
写真だと落差が伝わらないのが残念です。
今回のサポートは
こんなところに二つ返事で来てくれる頼もしい変態カヤッカー
日曜日の男今井ちゃん。
ここを下る人は間違いなく変態でしょう。

仙人の挑戦!
滝の入り口に来ると本当に高いんです。
仙人の勇気に拍手!

何の説明もなくガンガン進んでいきます。
この時期の西沢渓谷は時間との勝負でもあります。
日が暮れたら終了です。

そして竜神の滝。
これは高い!
2段の滝で写真は2段目
ほんとよくやりました!

ぶっ飛ぶ仙人。
NZツアー前哨戦としては良かったんではないでしょうか。

竜神の滝といえばこの男。
凍った竜神の滝を下っている変態。

素晴らしい景色をバックに。
本当によくやりました!

まだまだ瀬は続いていきます。
ひたすら楽しい瀬です。

そして終了です。
美しい景色
美しい水
すべてが素晴らしい世界でした。

やり遂げた瞬間
この瞬間を共有するためにやってるんです。
本当にお疲れ様でした。

やった人にしかわからないこの感動!
仙人本当にすごかったです。
これ以上ハードなチャレンジはないでしょう。
この勢いでNZツアーも楽しみましょう!

今回使ったサラマンダーのバックヤックハーネス。
この威力は本当にすごい!
これなら毎日西沢渓谷に行っても大丈夫!
肩担ぎとは雲泥の差です。
ここまで楽できるとは思いませんでした。
class5で絶賛発売中です。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts