2014年2月16日日曜日

台湾ツアー 2日目 激流獨木舟南勢渓編

0 コメント
台湾ツアー2日目
なぜか皆さんが到着してから雨が降り出し
カツカツだった川はなぜか増水。
誰なんでしょう!いったい・・・
朝はやっぱり僕の行きつけの
豆乳屋さんへ。
これがまたうまいんです。

この日は南勢渓を下ることになりました。
っと言うことで烏来(ウーライ)へ。
今回も桜咲いていました。

台湾のカヌークラブ222のメンバーも含め
これだけの大所帯で下りました。


スタートの瀬はいきなり激流。

賑やかなスタートです。

なかなかエキサイティングな瀬が続いていきます。
水量が多いので結構ですよ。

次から次へと
ドッカンドッカンです。

癒しのひと時。
本当に素晴らしい川なんです。

まったく油断できないこの展開。
たまりませんね。

ここは危険個所あり。
結局みんなでポーテージ。
すみませんちょっと脅しすぎたかもしれません。
でも無理は良くないですからね。

和気藹々のランチタイム終了。
ここも美しい景色です。

後半も飛んでいきましょう!

こう見ると大したことなさそうですが
これがどうしてなかなかなんですよ。

支流から入ってくる滝。
本当に美しい景色です。

自然は本当に素晴らしい!

ザブザブで思わず叫んじゃいます。
写真で伝わらないのが残念。

ドッカンドッカンです。

あと少し!
最後まで気を緩めないように。

いろいろあったカヤックフェスティバルも無事に終了です。
お疲れ様でした。
っと言いたいところですが
ここからが本当のお疲れ様なんです。

そして夜の部
昨日は夜市でジャンクな夜を過ごしたので
今夜はリッチな夜をご提供。
「高記」です。

まずは乾杯。

きました。
小籠包。
僕はこっちの方が好きかも。

先走ってデザート頼んじゃいました。

なんだかわからないけどうまい!

高記はトンポーロ―も有名らしいです。
これがやっぱりうまい。
「肉に間違いなし!」

ワンタン。
これもまた素晴らしい。

師匠、師匠
と注がせていただく。
頭が上がりません。

蝦チャーハン。
こちらも上品な薄味。
こちらのチャーハンはお上品です。

えーっと・・・
とにかくおいしいものです。

野菜包みでしたっけ。
うまし!
かなり満足度が高かったです。
さすが「高記」

次はもちろんデザート。
思暮昔
いつも大混雑ですが
雨降っていたので空いていました。

小豆と豆腐のホット。
やっぱり甘くない。

チャレンジャーSさん
巨大かき氷に挑戦。
これが素晴らしくうまい!
あたりでしたね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts