2014年2月7日金曜日

NZツアーおまけ 南島下見 3日目 

2 コメント
3日目は朝からカヤック
まずはキャンプ場へ集合
朝食をとりながら行く川を決めます。
僕はブラー川のグラにティーセクションを下るメンバーに同行することになりました。

海外っぽい積み方ですね。

ブラー川は連日の雨で増水中!
ざっぶざぶで楽しかったです。

基本はclass3マイナス程度
大したことはないです。

ザブザブしていますがそれだけです。

そして核心部。
さすがにここはclass3プラス
結構迫力あります。

いざ出発!

パワーがあるのでしっかり漕いでラインを変えていきます。

なかなか迫力ある瀬でした。

そしてスポットです。
なかなかいいウェーブホールでした。

The NZといった景色を堪能して終了。

そして午後の部。
というか夕方の部
実はこの時時間は18時。
明るすぎる。

マングレス川という川を下りました。
class2程度の川ですが
増水時限定でプレイスポットが表れる川だそうです。

程よい水量でちょうど良いくらいかと

景色は最高です。
のんびりゆったりダウンリバーです。

ところどころにウェーブが!
遊びながら下りました。

それにしてもいい景色。
写真でうまく伝わればよいのですが。

だんだんゴルジュになってきました。

どーしちゃったんだ?!
僕が写真を撮りまくっていることにびっくりしていたようです。
そりゃ一回のダウンリバーで数百枚も写真を撮っていればびっくりですよね。

後半のクライマックス。
最後の瀬はなかなかいい感じでした。

素晴らしいゴルジュ。
堪能しました。

終了は19時過ぎ。
日本では考えられませんね。

この日の夕食は別のレストランでハンバーガー。
これならありです。

バックパッカーズの名前はLazy Cow
牛がいっぱいいます。




2 コメント:

たかしま さんのコメント...

柳本さん、今回は日程があわずにすれ違いになり申し訳なかったです。マーチソンの下見、うまくいったようですね。丁度、僕が帰ったあとにかなり雨が降ったようです。普段は、MatiriとManglesは、あんまり漕げないんでラッキーでしたね。

class5 さんのコメント...

たかしまさん
今回は一緒に漕げず残念でした。
下見はばっちりいきました。
たかしまさんを知ってる人もいましたよ。
是非次回はご一緒できればと思います。

コメントを投稿

Popular Posts