2014年2月2日日曜日

今度こそ!ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
前回はフリースタイルクリニックとなってしまったので
今回こそは最後までぶれずにブーフで頑張りました。
この水の透明度!多摩川ってきれいな川ですね。

ブーフの極意はカヤックを動かすことにあり!
というかカヤックの極意ですが

水のキャッチを練習したら
Sターンの練習から

エディーの奥へしっかり入る。

そして・・・
禁断のスピン
はたして抜け出せるのか・・・

何とか抜け出していよいよブーフ練習へ。

基本はカヤックを動かすこと。
Sターンです。

実践です。
ちょっと近すぎか?!

そしてスピン。
抜け出せるのか・・・

対岸でスピン。
今回も抜け出せないのか・・・

がっ!
ブーフしてます。
やった!

祝ブーフ。

岩に寄る。
これが意外と難しい。

ここでリーン。

やっぱりプレイ。

ここでもプレイ。
ブーフはやれるだけやったので
あとは思う存分プレイしてください。

そしてまたSターン。
しつこいと言われてもSターンです。

しめはスピン

と思いきや
Sターン。
完璧なブーフ講習でした。

とにかくカヤックを積極的に動かしていきましょう。
寄せて動かして送るです。
練習してみてください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts