2014年2月26日水曜日

ダウンリバー&ブーフクリニック

0 コメント
class5で今最も力を入れているのがフェリーグライド!
えっ今更フェリーグライド
っと思われるかもしれませんが
この技術が基本であり
意外と難しいんです。
というわけで今回は
フェリーグライド中心に
ブーフまでを練習しました。
今回は動画を撮っていたので
写真があまりなく
すみません。

静水でリーン、リードなどを確認してフェリーグライドへ。
緩い流れでポジションをチェックしながら練習です。

フェリーグライドを使ってアプローチ&ブーフ
アプローチにはリーニングが重要で
これがなかなか難しいんです。

ポアオーバー裏のエディーをブーフでエディーキャッチ

フェリーグライドを使ってのアプローチ
水をキャッチしてカヤックを動かす。
複合技です。

すべてのエディーでブーフを使っていきます。

鵜瀬もブーフで
アプローチが重要です。
ということはリーンですね。

漕ぎあがるのではなく
岩裏にぴったり入ります。

リーン、キャッチ、着水のパドルが重要です。

最後に基本となるポジションを確認するためにバックフェリー
かなりいい練習ができるので
繰り返し練習してみましょう!

雪解け開始前にしっかりと練習しておきましょう!
是非ご参加ください。
お待ちしております。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts