2020年12月17日木曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。


なかなか不思議な組み合わせでスタート
まずは基本的なうごきから確認です。

とにかくフェリーグライド
これの精度で決まります。

最近は練習にはまっている湯煙氏
えっ!
今ですか!
っという声が聞こえてきそうですね。

フェリーグライドはパドルではなく足で操作するんですよ。

っていう練習をひたすら繰り返します。

三岩周辺もいつものようにネチネチとエディーを取りながら

ブーフも意識しながらエディーキャッチしていきます。

そして御岳唯一といっても過言ではない
ブーフ練習場
今まで練習してきたフェリーを使ってラインをとっていきます。

ブーフはライン命!

ここからはエディーキャッチ中心で
もちろんブーフを意識してのキャッチです。

鵜瀬エディーキャッチ
エディーが小さくなったせいか若干難しくなりましたが
ここは確実に取りたいところです。

鵜瀬直下でのSターン練習
水をしっかりととらえてエディーへGo!

シャンプーがよく似合うゆけむり氏
流石湯!

最後はどうしてもやりたいというロックスピン
最近あまり見ないオールドスクール!

くるりんぱして終了です。
お疲れ様でした。

フェリーグライドを徹底的に練習して
ミリ単位でボートをコントロールできるようにしていきましょう!
細かいライン取りはダウンリバー、クリークに役立ちます。
誤差を最小限に抑えてボートをコントロールしていきましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts