2020年12月9日水曜日

多摩川 ダッキー川下り体験

0 コメント

 12月最初の日曜に初めてのダッキー川下り体験を開催しました。

ラフティングは何度か経験があるそうで
その際にダッキーにも乗ったんだとか。
だったらということで距離も長めにとってツーリングということに。


基本操作を説明したら
とりあえず流れを体験です。
フェリーグライドしてみました。


そして出発!
色々と話を聞いていると
かなりアクティブにアウトドアを楽しんでいられるようで
川下りも楽しいのでぜひ続けていきましょう!


初めてにしたらなかなかの難所が出てきます。
1人で乗っているので
自分で漕いでこの難所をクリアしなければなりません。
この辺りがラフトと違うとこですね。


ザブザブしながら川下り!
スピード感だったり
次々と景色が変わるのも
ダウンリバーの楽しみの一つです。


日常ではあまり通らない橋の下
いくつもの橋を通過していきます。


大きな瀬を下っていきます。
こういう流れの中で
ボートをコントロールできるようになると
さらに楽しくなりますよ。


釜の淵まで下ってゴールです。
お疲れ様でした。

1人乗りダッキーでのダウンリバーいかがでしたか?
練習していけば
ラフトが下るようなところも行けたりします。
日本にはたくさん川があるので
練習して色々な川に出かけていきましょう!
またお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts