2012年8月14日火曜日

平日 フリースタイルクリニック

0 コメント
フリースタイルクリニックを開催しました。
午前中は基本動作の確認です。
「リーン」&「リード」

リーンクリーンも練習。
この練習が一番こたえます。

やり過ぎないように・・・
と言ってもついついやってしまうのです。
そしてヘトヘトに・・・
ほどほどでお願いします。

スターンカット。

カヤックを立てることより
リードが遅れないようにすることが大事。

このままリードしてバウまで!

続いてエンダー。
基本ですが
もっとも大事な要素です。

後半は実践編。
まずはどこでもスピン。

スピンはそのままカートと同じなので
かなり重要です。

パドルワークによるリードを忘れないように。

場所を変えて。
この日はやや水量が多くどこのスポットもやりづらかったです。

エンダー+リード。

カートへ。

ミソギに移って
ブラント。

決してやりやすいわけではありませんが
形を覚えるために頑張りました。

カート。
リードが甘いとエンダーっぽくなるので要注意。

スピン。
グルグル回してリードを身につけましょう。

フリースタイルクリニックお疲れ様でした。
基本的な動きについては理解していただけたと思います。
是非しっかりと練習して身につけていただけたらと思います。
特に前半の基礎の部分は全てのパドルスポーツに共通なので
しっかりおさえて下さいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts