2012年9月28日金曜日

四国・吉野川ツアー 4日目

0 コメント
3日目の夜にご参加のみなさんが到着しフルメンバーに。
4日目の朝を迎えました。
水位は順調に下がっていましたが
それでも小歩危は150トン越え!
大歩危ショートからの小歩危でしょうか。。。
とりあえず昨晩到着された方々に吉野川のパワーに慣れてもらうことに。
大歩危ショートを下りました。
さすがに連休の真ん中。
ラフトの数が半端ではありません。

水が減ったとはいえこの調子。
度肝を抜きます。

3段の瀬。
神戸からの刺客は今年はスターではなく
ピラニアのバーンで参戦。
突き抜けます!
舞う!
岩原はお祭りカーニバルでした。

のんびり風景ですが
テンションは上がりっぱなしです。

そしてゴール。
いよいよ決断の時。
下見した時よりやや少ない水量。
あの豪快な景色をみんなで一緒に見れたら。
まさにclass5のコンセプトにピッタリ!
行くしかないでしょ!

小歩危はラフティングが入れない水量。
もちろん他のパドラーもいません。
じっくりスカウティング。

そして突入!

スカウティングの時より
下っている時のほうが迫力があったのではないでしょうか。

必死で目的地を目指します。

とにかく漕ぎ抜ける。
今回大歩危の時から言っていたのは
流れの中でラインを変える!
これが出来ればビッグウォーターのなかでも自由に動けます。

今回の小歩危ダウンリバーで一番の難所である
曲がり戸の瀬
奈落が作るウェーブは半端無くデカイです。

奈落を越えてもまだビッグウェーブは続く。
必死で漕ぎ抜けます。

みなさん完璧にクリア!
スゴイ!
これなら最後までイケる!!

鮎戸の瀬
ここは逃げずに真っ向勝負!

突っ込めぇーーー!!

ホールを物ともせず突破!
もう怖いものなんてありません。

その後も激流。
でもそんなもん関係ない!

指示は
「歯を食いしばれ!」
「気合を入れろ!」
根性論です。

写真では伝わりにくいのですが
とにかくスゴイんです。
でもスゴイ爽快感なんです。

無事にゴール!
本当に凄かったです。
みなさんカッコ良かった!
もう言葉は要らないですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts