2014年12月24日水曜日

ダッキー3レッスン

0 コメント
御岳でダッキー3レッスンを開催しました。
ついに新艇の進水式です。
新艇NRSアウトロー
透明度の高い御岳の水にあいますね。

まずはフェリーグライドなどをおさらい。
ちょっとお借りしましたが
このアウトロー
なかなかの性能です。

エディーキャッチも練習。
ダウンリバーでは重要なスキルです。

三岩突破!

そしてエディーへ。

中トロでちょっと一息

はっかけ突入!
ど真ん中を突っ切ります。

ターンの練習。
御岳は川幅が狭いので
バウラダーが有効ですね。

ざぶざぶ
逆光でうまく撮れません。

細かいエディーに入る練習も。
大きいダッキーでも小さなエディーにしっかり入るように。

サーフィン。
このアウトローのフラットなボトムが
サーフィン性能をグッとあげています。

鵜瀬
日陰すぎて夜のようです。

おなじみのレンガで
サーフィンからの

スピン。
落ち着いて待つと・・・

回れます。
これもボートコントロールの一つですね。

レッスンお疲れ様でした。
寒いですがダッキーならほとんど濡れずに楽しめますね。
冬の間に練習して
いろいろな川へ出かけていきましょうね。
台湾も面白いですよ!

っということで
3月6日(金)~8日(日)台湾ツアー 冬の陣
開催となりました。
まだ台湾で漕いだことのない方
海外パドリングをやってみたい方
暖かいところで漕ぎたい方
美味しいものを食べたい方
ぜひぜひお申し込みください。
海外ツアーなのでできるだけお早目にご連絡ください。
お申し込みはclass5まで

宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts