2014年12月21日日曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
冬こそしっかりと練習して
来シーズンにつなげていきましょう!
まずは恒例の基本確認です。
ウォーミングアップを兼ねて体を動かしていきましょう。

スターンカット。
大事なのはパドルを抜かずに先行をキープしておくこと。
スターンに流れを感じること。
立たせることが目的ではありません。

スピン。
エディーラインで流れを使う練習。
そして型をしっかりと身につけましょう。

そして実践スピン。
流れを使うことが大事です。

エンダ―練習。
デッキに流れを受ける。
すべてはここからスタートです。

まっすぐ前転までできたら次に進みます。

先行を付けて
ピロエット

からのスターン
でカートホイールへ。
フラット着水もよい練習になりますよ。

写真だとわかりづらいですが
サギが近い!
狙ってます。

スピン
バックウォッシュが無くても
しっかりスピンです。
フラットです。
よく回れていましたね!

ここもスピングルグルポイント
リーニングが重要になってきます。

前傾と先行ですね。

続いてエンダ―です。
エンダ― + 先行で
カートへ

上体が高くならないように
スピンと一緒です。

この位置で先行です。

まずはデッキに水をのせること。
だんだん立体的な動きに慣れていきましょう!

最後にスピンのおさらい。
流れを使うこと。
リーニング
後傾にならないように。
確認しながら練習です。

グルグルお見事でした。

レッスンお疲れ様でした。
まずはどこでもスピンを目指しましょう!
並行してエンダ―、スターンカットを
流れを意識して練習しましょう。
そしてカートへ。
刺すのではなくエンダ―です。
流れを使って
エンジョイ!フリースタイル
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts