2019年1月16日水曜日

NZツアー ようこそ!カイツナ編

0 コメント
HUKAフォールの翌日はご参加の皆さんのお出迎えで
オークランドまでやってきました。

まずは関東軍
大将のワラビーさん
って言うかやり直しでしょ!
ジャージじゃないとか意味が分からないし!

関西組チャペルズも到着です。
ラプソティー

今回もどうなるかわからないので
念のため4ショットも撮っておきました。

3時間のドライブを終えて
class5カイツナベースにやってきました。

ベースの横がロトルアラフティング
サムを探すみなさん。

ブラッドリーを横目にサムで盛り上がるって図式は以前もあったような・・・

そしてお待ちかねのカイツナへ
この日は少し減ってゲージ500
それでもかなりパワフルです。

初めての発射台にドキドキしながらジャンプ!
ここで外すわけにはいきませんよ。

元気よく発射!

この滑り台も何度やっても楽しいですね。

バチーンっとフラット着水。
いよいよスタートです。

水量が多いので今回はスラロームコースで練習となりました。

といってもこのスラロームコースのこのシュート
メチャクチャパワフルです。

ここで練習ですか?!
っという声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

そんな中一人大暴れするY氏
なんて清楚なんでしょう!

さすがにあのシュートで練習も厳しいのでもう少し下流で。

長良川でやった練習を思いだして!
長旅と初めての川、初めてのボートでかなり緊張しているみなさん。
一旦ここでおわかれして
歩いて滝を見に行ってもらうことに

そして下る気満々のY氏が下ることに

どんどん行ってしまうY氏
僕が後ろからついていくパターンに
写真撮れないんだけどなぁ
どのみちもう7時過ぎだからピントも合わないんですが

なんの躊躇もなく突っ込むY氏
その先滝ですよー!


いやー500の水量は迫力あります。

上で見ている男どもに
「どや!見たかワシのブーフ」
と言っています。
なんて清楚何でしょう。

ブラッドリーは下りながらいろいろと指導してくれます。
今回参加してくださった人それぞれに課題をくれたと思います。
それはぜひ吸収して身につけてほしいです。

ブーフクリニックに来てフェリーグライドばっかりする
だってフェリーなんだもの

ボトムホールを越えてゴールです。
これを下って
この川は御岳みたいなもんで
簡単だからみんな行けますよって言ってるこの人はなかなか清楚です。
もはや清楚を越えて可憐なのか!?
想像をはるかに超えた清楚感に男性陣はついていけるのか!
今回の旅のキーポイントですね。

さすがにあの時間から漕いで
宿に帰ってくると遅いので
バーモードになっているピグ&ホイッスルへ

バーカウンターでビールを頼みます。
以前は定番ビールがあったと思うのですが
今はクラフトビールばっかり
ちょっとお高めですが
クラフトビール好きの僕としてはたまりません。

そしてまずは乾杯
ようこそロトルアへ

常に編集を気にしないといけない今回のツアー
何が起こるか最後までわかりません。

ピグ&ホイッスルといえば
スペアリブ
このかぶりつきがたまりません。
着いてそうそう夜な夜な食べて飲んで
明日のことなんて気にしない!
サイレン鳴りっぱなしです。ある意味。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts