2019年12月18日水曜日

多摩川 ダウンリバークリニック

0 コメント
ラオスから帰ってきましたが時差ボケなのでしょうか?
それとも飲みすぎなのでしょうか?
このだるーい感じは・・・
ラオス病?
また行きたいなぁ
っということでブログは出発前の内容からスタートです。

多摩川でのダウンリバークリニック
まずは基本的なところからおさらいです。

流れに入ります。
これも基本となるフェリーグライド

流石しっかり練習していますね。
前回よりスキルアップしています。

エディーキャッチの練習。
どこの位置にどの角度で入るか
この辺りを抑えてみました。

ひたすら繰り返します。

エディーラインで止まらないように奥へ!

結局この基本的なことをどれだけ理解してできるかが
うまくなるための近道なので
なんならこれだけやってればよいのですが
流石にそれではおもしろくないのでダウンリバー開始です。

ウェーブを見つけてサーフィン!
左右に移動できるように練習です。

ここもサーフィン!
乗れ始めると楽しいですよね。

流れの集まった強い流れでの
フェリーグライドやターン
気合入ってます。

静水ポイントでおさらい
バウラダーやリーニングなど
確認しながら練習しました。

最後は一番流れのはやい場所でのフェリーグライド
ここはなかなか迫力ありますよね。
しっかりできていました。
流石です。

今回も基本的なことを繰り返し練習しました。
しっかりとおさらいしておいてもらって
桂川に挑みましょう!
次回もお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts