2022年11月27日日曜日

Kayaking in Nepal class5ツアー編 4日目

0 コメント

 最終日はトゥリスリ川のロアーセクション
ビーチキャンプから下りました。


トゥリスリ川沿いの砂浜でキャンプしているのですが
夜になるとこの3匹のドッグたちが僕らのテントを守ってくれていたようです。
たまに夜吠えていました。
何から守っていたかというと・・・
多分キツネじゃないかと。。。
朝になると
どうだ!俺たちが守ってやったぜ!
的に自慢げにやってきます。


今日は少し早めにゴールしたいので
いつもより早めに動きだし
スタート!
ビーチキャンプを後にします。


ザブザブと下っていきます。
大きい瀬は写真が撮れないのでこういうところで
今回のネパール旅で痛感したのは
こういうデカい川ではGoProだなと
アマゾンのブラックフライデーでポチりそうになったけど
ネパール旅のダメージがあるのでここはぐっと我慢!


うねりみたいな波を越える仙人さん
ほんと海みたいでしたね。


太陽が出てくると豪快な景色が!


波のデカさが伝わらないのが悔しい・・・


道からスカウティングした瀬
やっぱり下るとものすごい迫力です。
こんな引きでしか撮れないのが残念。


多分仙人さんかと
波のデカさが伝わるでしょうか?
というかほとんど見えませんが・・・


一番でかい瀬をクリアしてイェイ!
この4日間良く生きのびました!


ゴールして最後にみんなで
ハンター、ガプー
サポートありがとう!


ゴールしてポカラへ
まずは腹ごしらえ
ということでモグリンの町でランチ
ダルバートパワー!
なかなかいいネーミングですね。


中に入ると・・・
あれ?!日の丸が!


なんと店のオーナーは日本で働いていたことがあり
その時に体鍛えてボディービルをやっていたとか!


日本語ペラペラなのでこんな田舎町でめちゃくちゃ心強いです。
お店も日本クォリティーにしたいという思いがあり
このお店も隅々まで素晴らしい!


もちろんダルバートも激うま!
ハンターもお気に入りのお店だとか。


楽しいランチタイムを過ごしました。


そしてピックアップトラックでポカラを目指します。
4日間のツアーの中で一番危険度があるドライブの始まりです!


車窓からヒマラヤが見えてきました。
だんだんポカラに近づいてきた感じです。


そしてポカラにつき
最後の夜
旅の無事に乾杯!


楽しい夜を過ごしました。
4日間のネパールツアー本当にお疲れさまでした。
なかなか衝撃的な4日間でしたが
楽しかったですね。
なかなか日本では経験できない川そして文化
また一つ経験値が上がりましたね。
来年もぜひ開催したい!
っと思ってますので
我こそはという方はぜひご連絡くださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts