2022年11月29日火曜日

Kayaking in Nepal ボテコシ編 その2

0 コメント

 カトマンズの東に位置するボテコシ川を目指します。
地図で見るとスンコシ川ってなってるんだけど・・・
後で知ったのですがボテコシってガイドの間で言っている名前の様で
多分ボテコシっていう地名か何かで
多摩川で御岳って言っているのと同じなんじゃないかと


移動中
山の上にシバ像が!
高いところにはシバ像作りますよね!


なんとこの橋を渡っていきます。


ドゥリケルという町のあたりからヒマラヤがきれいに見えるようになってきました。
ドゥリケルはトレッキングなどでも有名なんだとか


もう少し進むと雲海が!
この雲の下にある町には日差しが届かないんだろうなぁ
10時くらいまでは


今回お世話になるRafting Star Resortに到着
ここも常設テントがあり快適


メインのスペース
これまた快適です。


敷地内に川が流れていたり


この日は水が入ってなかったですが
プールがあったり
オーナーがコツコツと何年もかかって作ったんだとか


今回ガイドしてもらうディネシュさん
カヤックはWakaのTUNA2


早速ダウンリバースタート!
どんな川なのかワクワクです!


水量もだいぶ落ち着いてきたようで
日本人にはちょうど良い感じのスケール感です。


景色、水質ともに良し!
気持ちいいです。


先がわからないのでドキドキしながらついていきます。


スカウティング
ここで南極さんがどうしたこうしたと
いろいろと説明してくれました。
さすがワールドワイド!
伝説残してますね。


楽しい瀬が続いていきます。
いい感じです。


ホールをかわしながら下っていきます。


水量が多いときにここにホールができて南極さんが・・・
瀬の度に伝説が・・・
全然水量が多かったようです。


雰囲気的に雪解けのみなかみって感じでしょうか。
楽しくザブザブできます。


後半は一気に川がでかくなります。
そしてベース前でゴールです。


ここは本当に居心地がいい!
ラフトのお客さんたちがくつろいでいます。


ボートがいっぱい!
ガイドもみんなカヤックが好きなんだそうです。


施設も広くてきれい!


多分水道ですが
水が出るところがオシャレ!


遅めのランチタイム


柿とバナナが一緒になってるって不思議


キャンプサイトも奥にいっぱいありました。


南国風な花も咲いていて
色があっていい感じです。


ラフトガイドがこれうまいよってくれたんですが・・・
シブっ!


子犬が大暴れ!
サンダルにかみついてきます。
しつこい


僕がロキシーロキシーとしつこく言っていると
数キロ先のお店まで連れてきてくれました。
なかなかシブイ商店で
言えば肉やら野菜やら出てきます。


中は小っちゃいテーブルと椅子があって
食べたり飲んだりできるようになっています。
2人から3人が限界ですが・・・
そしてロキシー試飲会
これはなかなかうまい!
買って帰ることに
バイク、ロキシー、そして僕はノーヘル!
でこぼこ道をバイクの後ろでドキドキしながら帰りました。


最高級ファンタゲット!
気になるお値段ですが
なんと
100ルピ!
これはネパール旅で最安!
ってこの情報全く役に立たないですよね。


陽が陰り始め
焚火をしてくれました。


夜はさっき行った商店で買ってきた鶏肉を焼いてくれました。
トゥリスリでもそうでしたが
鶏肉がめちゃくちゃうまいんですよね。
放し飼いで育ってその場で締めてるからなんですかね。
ラフトガイドも集まってきて
みんなでワイワイ
ロキシーナイトを楽しみました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts