2013年9月10日火曜日

多摩川 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳の下流セクションでダウンリバークリニックを開催しました。
テニスコートからスタート
まずは基本のおさらいから。

フェリーグライド&ターンを確認。

下りながら流れ込みを使ってフェリーグライド&ターンを繰り返し練習です。

お久しぶりのKさん。
この区間はカーブが多くて大変でしたね。

カモも大きく育ちました。

油断できない合流ポイント。
水量は少ないのですが
意外とやられます。

たこ壺
流れが岩に向かっているので要注意。

カヤックは本当に久しぶりのMさんご夫妻
と言っても漕ぎ出せばすぐに感じを取り戻したようです。

八木の瀬のフェリーグライド
こちらも初参戦のTさん
フェリーグライドを徹底的にやりました。

神代橋ホールだそうです。

回ってましたよ。

ここが最近アツいんじゃないかと思っているポイント。

さすが!
お見事なサーフィンでした。

パワーがあるので入るのも大変です。

サーフィンからスピンへ。
次回はフリースタイルやりましょう!

Mさんかなり乗れていましたよ。
放水口も大丈夫ですよ!

さすが皆さんしっかりとラインをとって
クリアです。

とにかく漕ぎぬける!
ダウンリバーの決めてはコレ。

最後までしっかりと練習して終了です。
お疲れ様でした。

今回はフェリーグライド&ターンを中心に練習しました。
どちらもリーニングですね。
簡単そうですが
このリーニングが安定しないと上体が使えません。
しっかり練習してバランスから安定を目指しましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts