2015年1月12日月曜日

第2回 ニュージーランドツアー ぶっ飛びのカイツナ 後編

0 コメント
ニュージーランドカヤックといえばやっぱりカイツナでしょ!
北島の中央に位置するロトルアという町の外れにある川で
奇跡のような地形の川なのです。
スタートとゴールがものすごく近いので
歩いて10分くらいでスタートに戻れます。
下っても30分程度なので
1日に何回も下ります。
そんな短い区間なのに
滝あり、ドロップあり、ホールありと盛りだくさん。
後編は本日2回目のダウンリバーです。
今度はみんなでジャンプ!
不自然に飛んでます。

スタートからワクワクする瀬が連続です。

きっちりエディーキャッチしながら下ります。

そしてドロップ!

師匠飛びます。

2段目。
ここは慎重に。

そしてメインの滝。
今回は動画で撮ったので写真は無です。
でもみなさん無事にクリア。
もっとド派手にやってくれてもいいんですよ!

結構マキマキのホールを突破!

豪快な景色です。
両岸が切り立っているので
本当に絶景です。

ホールとボイルと・・・
いろいろ入り混じった瀬です。

本当に素晴らしい景色。
カヤックやっていてよかったと思う瞬間です。

ここはブーフ練習です。
エディーに向かってぶっ飛びます。

ゴール下にある滝です。
ブラッドリーが俺の動きを見ていろ!
というので見に行きました。
地元のパドラー数人で下っていましたが
みんなすごい!
実際にやってみるとこのバウの上りは凄いの一言です。

終了後にブラッドリーの奥さんが町まで送ってくれました。
なぜかナビは福島を指示します。
まったくもって不思議です。

途中、寄り道してハムラナスプリングへ。
ブラッドリーの奥さんは妊婦さんなのに付き合ってくれました。
無理しないように・・・

ものすごい透明度!
これがカイツナの源流です。

まさにスピリチュアル!
癒しのパワースポットです。

Redwood
巨大です。

圧倒的なスケールで癒され中です。

ここが水源です。

水源をのぞき込む師匠。
潜ろうとしています。

全部水。
透明度が半端ないです。

トラウトが泳いでいます。
透明度が高いので見えすぎちゃいます。

こちらはダンシングサンド。
湧き水で砂が踊っているように見えます。

こんなに美しい景色はなかなか見れません。

正面の赤い花のところにいる鳥がTui
師匠、ビールですよ。
ビールが飛んでますよ。

おなかが減ったので
ロトルアの名店
Pig&Whistle
豚→肉
ですよ

まずは乾杯で

で、
やっぱり頼みすぎました。
お腹いっぱい大満足な夜となりました。
にしても初日から濃い一日でしたね。
明日も濃いいですよ!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts