2015年1月24日土曜日

ニュージーランド滞在記 念願のワイロア編

0 コメント
昨年のニュージーランドツアーで初日の大増水により下れなかったワイロアに行ってきました。
これまた僕が初めてニュージーランドに行ったときにプレイボートで下った川で
なんかすごかったのをうっすら覚えています。
さすがに10年以上前の話なので記憶がなく・・・
今回行ってしっかりと覚えてきました。
もうこれでいつでもバッチコイですよ!
今回はついにあの人が登場です。
チームJapanのよしこちゃんと戸田くんです。
ちなみにこの川は観光放水のため週末しか出ません。
始めはちょろちょろしか水がないのですが

ここがマクラーレンフォールズ
だんだん増えてきます。
スゲェーっと言いながら見続けます。

でも飽きたのでカフェへ。
NZのカフェ文化は日本と違うので
なかなか面白いです。

いよいよダウンリバースタート
10年以上前の記憶をもとに下ります。
大丈夫なのか・・・

ハンプティ―ダンプティーだったと思います。
違っていたら是非教えてください。

実はここ、プレイできるんです。
昔やってたなぁ。
って10年以上前と変わらないってすごいなぁ。

マザーズナイトメア
初めて来たときは右側を行けと言われて
見ずに後をついていったんですが
今回はちゃんと下見。

ちょうどラフトが。
こんな感じのドロップです。
よく見るとしっかり巻いてます。

他のパドラーもやってきました。
ばっちりブーフでクリアです。

続いて戸田くん
やっぱり小歩危育ちは違います。
ナイスブーフでクリア

短いボートで巧みにブーフしていくあたりがさすがだなぁ

やっぱりうまいなぁ
っと感心しながら見てます。
10年前はここでつかまってサイドサーフィンで抜け出したのを覚えています。

これがマッシュルームなのでしょうか?

この真ん中のでっぱりをブーフしていったのを覚えています。
10年以上前でも意外と覚えているもんですね。

これがトースターですよね。

そしてここがローラーコースター
アディダスたちが下っていたのでしっかりチェック!
やるなぁ。

そして僕たちもチャレンジです。
トースターをブーフ。

ローラーコースターは写真を撮る余裕がなかった。

ので下ってから記念撮影
余裕のクリア
さすがです。

ローラーコースターを終えるとあとは大した瀬は出てきません。
それでもこんな瀬とか出てきました。

ここがプレイウェーブ
二人ともイキイキ動いています。

ループやら

カートやら
いろいろ繰り出してきます。
僕にはできないのでただただ指をくわえてみています。

途中で見つけました。
若さゆえの煩悩を消し去るために滝に打たれてもらいました。

プレイボートなのに楽勝で下っていく二人

まったく同じラインで下ってますね。
やるなぁ。

そして最後の滝
この前一緒にカイツナ下ったイギリス人が下っていきました。
ここでスカウティング中にボート流してしまい
生身で飛び込んだのを覚えています。

続いて2人のチャレンジです。

ぶっ飛んでます。
滝に映ったボートの影がなんかいいです。

さすが!
かっちょいいブーフ決めてます。

最後までばっちり決めてゴール
いゃぁ
楽しかったですね。
でもよくこの短いボートで下ってるなぁ。
他のカヤッカーも驚いていました。




0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts