2015年4月14日火曜日

奥会津 今度こそ雪解け エキサイティングツアー 第3弾!

0 コメント
前回雪解けがまだ始まらなかったので
今度こそ雪解けツアーを開催しました。
この週からいよいよ雪解けスタートです!

今回はあの「檜枝岐クラブ」がファーストディセントしたあの川。
同じコースでは失礼ということで
ちょっとだけ上流に伸ばしてみました。
今回も大人のそり遊びから。
だいぶ雪が解けてきました。

スタート前に大滝と小滝を下見して
どこが瀬なんですか?
とまったくアドレナリン出ません宣言をしていた師匠。
もうかないません。

水量はそこそこ多め。
雪解けって感じです。
狭い溝のようなラインも
水の底に沈んでしまいました。

ドロップを越えると

モンスターキノコが!
先々週はこいつがつながってスノーブリッジに。
今週は大丈夫でした。

巨人の手みたいな岩です。
仙人掴まれそうです。

基本的にすべて岩盤
一度漕ぎ始めたら止まれません。

岩盤のウェーブやホールはバックウォッシュがきついので要注意。

岩盤でずっと流れているので
止まることができません。
流されるぅ~!!

どこまでこの岩盤が続くのでしょう。。。

最後はシュートに。
なかなか緊張しますね。

油断しているとドロップが現れます。
意外と掘れてましたね。

洞窟に氷柱が
先々週はかなり立派なのができてました。

素晴らしい渓谷です。

ブ―――フ!

これもブーフ。
ロックスライドですね。

うわぁ~!
ホールだ~!!
突っ込むしかありません。

そしていよいよ大滝と小滝。
ずっと流れているので止まれず
そのままスタート。

右岸ルートで正解の師匠。
さすがです。

がっ!
あーーー!
行っちゃった。
そのまま小滝へGO!
この後ブレードが見え続け・・・
職人芸ここにあり!

そして左岸ルートを行くヘタッピさん。
左岸ルートは反転流がきつくてうっかりすると巻かれます。
攻めてます!

仙人も左岸ルートで。
もうやめてー!
と叫び続けました。

そして小滝。
確実なラインでクリア。
さすがです。

そしてド迫力の大滝、小滝をクリアして無事に終了です。
お疲れさまでした。

大したことなさそうでしたが行ってみると
大滝小滝はド迫力でしたね。
ほかの瀬も水量があり迫力ありました。
奥会津のポテンシャルの高さを思い知らされた気がしますね。
また来年奥会津を攻めましょう。
新企画準備していますので
お楽しみに!

そして3週にわたって攻めてきた奥会津を後にして
来週からは群馬&新潟へ舞台が変わります。
新たな舞台でどんな舞を披露するのか!?
乞うご期待です。

ご参加お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts