2015年4月13日月曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。

まずはやっぱり基本から。
リーンとリードを練習しました。

そしてスピン。
リーン、リードそして流れを使ってボートを動かしていきます。

カートへの導入。
スターンカット。
パドルは置いたままにしておきます。

エンダ―
流れを使ってボートをたてる練習ですね。

エンダ―にリードをつけて
カートに。


今回はフラットで着水して最後までしっかりとボートをコントロールしてみました。

桜をバックにカートホイールです。

バウ、スターンでしっかりと流れを受けて回します。

カートの動きも基本はスピン。
ポジションも確認しながら
そして流れを使う練習です。

意外と難しいリード
でもこれがしっかりできればどこでも回せます。

いろいろなところでスピンしてみます。
自分の位置もしっかりと確認してグルグル回りましょう。

またまた桜をバックにカート。
桜満開です。

スターンで流れをしっかり使うのは難しいので
スターンカットでしっかり練習しましょう。

ブラントも形をやってみました。

場所を変えてブラント。
やはりこれも流れを使ってボートの角度を出していきます。

やりづらいですが左右やりました。

段々角度が良くなってきました。

続いてカートです。

流れをデッキで受ける。
流れが当たる感覚をつかみましょう。

最後はやっぱりスピンでしめ。
お疲れさまでした。

スピンで始まりスピンで終わる。
それくらい大事な動きが詰まっています。
いっぱい回ってみてください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts