2015年4月4日土曜日

第5回 台湾ツアー 新!南勢渓編

0 コメント
実はもう一日居残りして南勢渓に行ってきました。
いつものように車で移動していると
あれ?!
ダム下に水がある!
っと思いながらゴールのダムへ到着。
すると珍しく水があるから下流を下ろう!ということに。

っということで下流を下ることになりました。
めちゃくちゃ楽しみです。

なぜか僕が写真に写っている!
ということはもちろん。
そうですカメラを忘れたんです。。。

出だしは南勢渓らしい美しい景色
これは最高!
と楽しく下りました。

絶景が続きます。

屋根のような岩が。
かけたんですかね。

それなりに落差もあり
瀬も楽しかったです。

気持ちよく快適に下れました。
これはいい!

いつも車から見ている場所。
いつもはちょろちょろなのに今日はたっぷり水が流れています。

そしてついにきました。
鳥来の観光の滝
凄い高さです。
まさかあの下を下れるとは!
と思ったのですがものすごい落差
ここで名言
「滝の下も滝じゃないですか!」
確かに滝の下も滝でした。
岩が重なり合いシーブだらけ。
仕方なく担ぐことになりました。

折角なので記念撮影。
まさかこんなところで記念撮影できるとは!
カヤック冥利に尽きます。

でも落差がめっちゃあるので
ポーテージも楽ではありません。
協力しておろしました。

やっとボートを降ろしたら
また瀬が!
これもなかなかな落差で続いていきます。

ここはエディーをとりながら行けそうだったので
行ってみることに。

予定通りのラインを下れました。

続いて第2段
結構落ちてます。

ここは気持ちよかった!

落差がわかりづらいですが
気持ちよく飛んでいきます。

みんなで飛べば怖くない!

頑張ってポーテージしてきたかいがありました。

その後もまだまだ瀬は続き

でも厳しいのはなく
楽しく下れました。

気持ちよい瀬が続いていきます。

そしてゴール。
幻のコースといっても過言ではないコース!
今回は本当にラッキーでした。

そしてこの川のゴールはなんと

温泉なんです。
石を積んで川の水を取り入れて
好みの温度に調整します。

結構普通に皆さん入っています。
緑の桶を持ったおじさんは普通に体洗っていました。。。

そしておなかが減ったので鳥来の町を食べ歩きです。

わさび味なんてのもあったりして。

食文化は場所によっていろいろと違って楽しいですね。
これだから食べ歩きはやめられません。

そしてその日の夜はカモの血を食べに行きました。
台湾では血を固めたものをスープに入れて食べる料理をよく見かけます。
ここのお店の味付けよかったです。

なんか怪しげなお茶。
体に良いとか。
甘くて思ったより飲みやすかったです。
※醤油ではありません。

今回の台湾ツアーはこれで終了です。
最後までご協力くださった台湾パドラーの皆様
本当にありがとうございました。
また来ますので一緒に漕ぎましょう!

そして林さん
いつも無理言ってすみません。
日本に来るときは必ず連絡くださいね。

只今コマ(独楽?)練習中です。
次回は001に負けないように頑張ります。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts