2018年12月7日金曜日

台湾ツアー 観光編

0 コメント
毎年恒例となっている秋の台湾ツアー
今回は常連のみなさんがご参加ということで
もはや観光は無いんじゃないかと・・・
それでもあれこれ考えて
いくつか下見してみました。

まずは今まで行っていなかった淡水へ
ほとんど人気がないので
どこに行ってよいのやら・・・
ビッグスターとスターバックス
ロゴまで似ているお店が並んでいるのがさすがです。

こんな天気なので
人がいないのも仕方ないですね。
とにかく寒い!
Tシャツで来たのは大失敗でした。

フェリーに乗って八里という対岸に行ってみます。

フェリーからの景色はなんとなく香港を思わせるような感じ
夜景はきれいな感じがします。
淡水は夕日が有名ですが
この天気では期待もできません。

八里に到着
全く人がいません。
もちろんお店も全くやっていません。
もちろんすぐに淡水へ戻りました。

淡水礼拝堂
街並みが雰囲気良いです。

こんな路地があったり

道路は南国風
とにかく天気が悪いので
どうやってもテンションが上がりません。
とにかく寒い!
ということで一度宿に戻って仕切り直すことに。

次は今年できた新スポットpier5をチェックしに

おしい!
もうちょっとで夕日が見れたのに
ここも夕日を眺めるポイントです。

コンテナや車のお店が並ぶらしいのですが
平日のこの天気ということなのでしょうか
寂しい感じです。

ここで台湾で流行っているらしいクラフトビールを飲む予定が
お店がない!
体が飲むモードになっているのでどうしても飲みたい!
ということでもう一度宿に戻って仕切り直しです。

BeerAmmoというお店へ

軍火庫ってすごいですね。

店内はこんな感じ
オシャレ

凄い品ぞろえです。
これがすべてクラフトビール
メニューはなくここから選んで店員さんに伝えると
奥から冷たいのを持ってきてくれます。

せっかくだから台湾のクラフトビールのおススメを出してもらいました。

これがまたうまい!
ということで別の台湾のクラフトビールも
飲み比べです。

11%もある!

のんびり一人飲み
大人なひと時を過ごしていると
あの人から連絡が
お誘いをいただいたので行ってみると

まさかの居酒屋
しかも入ると日本語で「いらっしゃいませ」
さすがです。
あの人達は明日は台南へ行くようです。

翌朝は豆乳が飲みたくて豆乳のお店に
キャラがなんかいい感じです。

珍しく小を頼んだのですが
正解でした。
大だと1L以上のでっかいボトルでした。

豆乳プリンを頼んでみました。
トッピングは小豆
まさに豆乳づくし!

夕方ご参加の皆さんが台北到着
チャ王さんはもちろん自由行動
お二人は台南
ということで
ブーメラン氏と軽く食事へ

せっかくだから中正記念堂から永康街まであることに

いつ来てもきれいでいい感じです。

ワンタンが食べたいとのことだったので
ここへ

優しいお味で美味しかったです。

豆乳も飲みたいとのことだったので
朝来たお店にもう一度
僕は豆乳ソフトで

グビグビ飲んじゃってください。

ということで台湾ツアースタートです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts