2020年11月14日土曜日

丹波川 牛金淵ツアー

0 コメント

久しぶりに丹波川の牛金淵セクションに行ってきました。
御岳が渇水なのでガリガリを想定していたのですが
思っていたより水量があり
なかなか迫力ありました。

今やスーパー遊び人と化したY氏
この時期にこの水量をあてるとは
やはり持っています。

ログが引っかかってますけど
まーまーまー
やっぱり丹波川のゴルジュはかっこいいですよ!

相変わらずのブレブレ写真ですみません。
ここをしっかりとクリアできるあたりが
しっかり遊んでるなって感じです。

この狭い回廊はほんと良いですよね。
まさかのカメラフリーズで撮れないというオチに・・・

何度来ても美しい景色
しかも紅葉もピーク!
最高です。

丹波川は瀬がかなり変わりました。
完全に新しい川を下る感じで進んでみました。

この辺りは何となく面影があるのですが
全く新たなドロップが出現したりと
ファーストディセント気分で下りました。

思い描いたラインを通ってブーフ!

ドロップが新たにできたところもあれば
無くなってしまったところも・・・
全体の落差は変わらないから仕方ないですね。

ここもこんなドロップに!

ここも左岸から右岸に流れが変わって
新たなドロップが!

ここはギリギリラインで通れるようになりました。
かなりギリギリですが・・・

最後の滝は過去にない位のベストコンディション!
気持ちよく終了です。
お疲れ様でした。

久しぶりの牛金淵楽しかったですね。
適度な緊張感と美しい景色!
また機会があればぜひ行きましょう!



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts