2020年1月10日金曜日

ラオスの旅 その4

0 コメント
洞窟探検を終えて翌日
のんびりといきたいというところですが
翌日ZIP-LINEのオープニングセレモニーに招待されているので
今日中に現場へ移動しようということになりました。
っということで僕とテリーの旅は続きます。
話はターケークの町からスタート
メコン川が懐かしい感じがします。

僧たちが歩いているのも仏教国らしいところ。
ただ、同じ格好をして観光している人もいるらしく
ホテルで声かけてきた僧はスリランカ人で
日本語ペラペラでライン交換を迫ってくるという
謎な人もいるので要注意!

いつも外人観光客でいっぱいのお店で気になっていたバナナジュースをいただく
これがなかなかうまい!

朝食はラオス風おかゆ
このお店のメニューはどれをたのんでもハズレ無!
朝食後、テリーと一緒にラオ式マッサージで疲れをいやして
出発です。

昨日別れたコンとエンも一緒に行くことになり
ドライブです。
それにしてもバイクの人ほとんどヘルメットかぶっていません。
聞いたところバイクの死亡事故は多いそうです。
そりゃこれじゃあ何かあったら助からない!
ちなみに飲酒運転も多いらしく
夜のドライブは危険なんだとか!

途中でお昼
ランチは麺
これがまたうまい!
食べ物はたいていうまいというのも助かります。

でまた出発
道路が舗装されているので快適

そしてここがビューポイントと呼ばれるZIP-LINE会場
明日オープニングセレモニーというのにまだ舗装している・・・

でもなんかラオスっぽくないおしゃれな施設

なんかいい感じじゃん!

中はこんな感じ
カフェですね。
バンブーライトがおしゃれ!

めちゃくちゃ景色がいい!
ライムストーンの山々が一望できます。

奥はレストランでこれまたおしゃれ
でも全く間に合う気がしない!
これがラオタイム

絶景の先に何かある!

これがZIP-LINE?!
想像していたのよりはるかに規模がデカい!

でも全く間に合ってなさそう
社長さんに明日のセレモニーだと込み合うから
夕方やる試運転でやったらといわれ
一旦宿に行くことに

ここはどうやらナヒンという町みたいです。
町というか集落というか
でもなぜかゲストハウスばっかり
こんなに観光客来るの?!
っとテリーに聞いたところ
ここは数年前まで近くの発電施設の建設で作業員が泊まるのに
栄えた街で
施設ができてからはほとんど人はいないようです。
この日は明日のセレモニーのためにぎわっていました。
町の人たちも期待しているようです。

宿からの眺めもなかなかいい!
正面の山が会場
初ZIP-LINEなんですが
よくよく考えると高いところ苦手なんですが・・・

大丈夫なんでしょうか?!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts