2020年1月12日日曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
パックラフトとカヤックという違う乗り物でのレッスンでしたが
乗り物の特性を理解すればダウンリバーに違いはない!
ということで容赦のないレッスンスタートです。
まずは基本的なことの確認です。
当たり前で簡単なのですが
これをいつでも当たり前のようにできると
うまくなれます。

フェリーグライド
ひたすら流れを横切ります。

なんならこれだけでいいんじゃないかというくらい重要です。

ダウンリバーしながらエディーキャッチ
エディーまでのラインどりも重要です。

消防の瀬の途中でしつこくフェリーグライド
落ちたら終了なので
気合入れて練習です。

パックラフトでも気合を入れて漕ぐ!
手数を出していきます。

まだまだ消防の瀬
細かくエディーキャッチ

からの消防の瀬
ねちねちな漢

さらに消防の瀬
フェリーグライド

おまけに消防の瀬
ターンしてエディーキャッチ
しかもホール利用

流石にパックラフトにはホールはきつかったようです。
でもホールから逃げてはいけません!

ターン
どこでターンするのか
よく考えて練習です。

三岩エディーキャッチ

3つ目裏をとってからの

新たにできた左岸エディー
からのフェリーグライド

はっかけ周辺もエディーとりまくりです。

ここをとってからのサーフィンで左岸エディーへ

そして恒例のワープ

で鵜瀬
あー!!
うまくブーフキャッチしてる!
つまんないじゃん!

大事な見せ場を一つ失いました。

反転流がきついエディーで思いっきりスピードつけて
ターン!
これが気持ちいいんです。

絶好調!
ということはそろそろ来るか?!

レンガでサーフィン練習

でゴール!
お疲れ様でした。

だいぶネチネチレッスンでしたが
動きがかなり良くなりましたね。
エディーキャッチ、フェリーグライドは何となくやるのではなく

意識してやると練習になります。
今回やったことを練習してみてください。
いよいよ来週から桂川ロアーセクションに水が戻ってくる予定になっています。
気合入れていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts