2020年1月29日水曜日

桂川傘地蔵体験ツアー

0 コメント
関東は大雪の予報
まさかこんな日にカヤックする人なんていないですよね。。。
っと思いきや!
いっ
いました!
工務店でも今日やるんですかって
そりゃ聞かれますよ

これは!
やるっきゃないでしょ

うわぁーーーーっ!


class5名物 傘地蔵
地蔵ならぬワラビーがそりを引きます。

さて川は
雨のせいで水増量中!
もちろん濁っています。

とりあえずいつも通りにエディーキャッチしながら下ったのですが
川のオーラがよくありません。
これはもしかするともしかするかもしれない
流域面積の広い川ではここでは大した雨でなくても
突然増水するという事態が考えられます。
過去に痛い目にあっているので
ここはダッシュでゴルジュを抜けようということになりました。

といってもやっぱり
せっかく来たのだから
フェリー道場には顔出していきましょう!

軽くフェリーグライド
水量が多いのでパワーありますね。

せっかくだからエディーはとっていきましょうよ。

せっかくだからフェリーしていきましょうよ。
結局ほぼ普段の練習と変わらないような・・・

この辺りまで来ると
ボイルがいつもと違って増え傾向のボイルな感じがします。
わずかだが増えているのか?!
わずかな増えがゴルジュでは大きな差になってくるので
ここはちょっと急いで・・・
でもせっかくなのでエディーキャッチ!
ちゃんとできるまで終わりません。

核心部へ!
急ぐ時こそ焦らずエディーキャッチ!

このエディーめっちゃ気持ちいいから!
ということでエディーキャッチしてもらいました。
こんな時だからこそ新しいことにチャレンジです。

ぼっこぼこの核心部を越えてあっという間に最後のゴルジュへ
この感じなら増える前にゴルジュを抜けれそうです。

でも容赦なくエディーキャッチ
いつもより流速が速いので
落とされないように・・・

確実にエディーを取りながら下っていきます。

緊張のあまり固唾をがぶ飲みします。
こういう時は攻めの気持ちを忘れてはいけませんよ。

ということで
エディーを取っていきます。
さらにフェリーも

いつもより勢いのいい滝
ほかの支流も濁流が流れ出ていました。
増水しきる前にゴルジュ脱出
お疲れ様でした。

帰りのラーメンいかがでしたか?
グルメの少ない桂川ツアーの中でちょっとブームなんですよね
メニュー開拓しましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts